スクール

【無料】出張サッカー教室を開催しませんか?(幼稚園・こども園・保育園等の関係者の皆様へ)

新川地区を中心に幼稚園や保育園に出張しています!

​​​​​​​令和5年より、出張サッカー教室を始めました!

NSDサッカースクールは、幼児および小学生を対象とした屋内サッカースクールを開催しています(幼児20名、小学生57名 令和6年2月現在)。

幼児教室は初心者のお子様がほとんど。みんなが大好きな鬼ごっこから開始し、ボールに慣れてもらう為に、ボールを使ったメニューを中心に行います。スクールが終わった後、子供たちから「もうおわり~⁇」「明日もサッカーやりたい」と嬉しい声が上がります。

そんな幼児教室での指導経験を活かして、令和5年からは幼稚園や保育園に出張してのサッカー教室(課外教室)を始めました!

たくさんの「できた!」を体験することを目的としています!

出張サッカー教室では、たくさんの「できた!」を体験することを目的とし、足の速さや運動能力を問わず、全員で楽しめるカリキュラムをご提供します。

子どもたちに積極的に参加してもらうために様々な仕掛けを用意しており、爆弾ゲームやだるまさんがころんだ、笑顔いっぱいで取り組める内容となっています。

「できた!」「笑顔」「自信」「挑戦」「心の育ち」をテーマに、子どもたちの目が輝く時間になるよう、精一杯取り組ませていただきます。

まずは一度、開催してみませんか?

月に1回、半年や年に1~2回の開催等、園のご要望に沿ってカリキュラムをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください!

よくいただく質問(Q&A)

Q 料金はかかりますか?

A 出張サッカー教室は年間の開催回数を問わず無料です(令和5年現在)

Q 園庭が狭いのですが・・・

A 広さに合わせてカリキュラムを工夫することでカバーできます。現地を確認の上、ご提案いたします。また、園バスを運行されている場合は送迎いただく必要はございますが、にいかわスポーツドームにて開催することも可能です。

Q サッカーのゴールがありません

A ゴールやボール等の用具で不足品があれば、当スクールより開催の度に持ち込むことができます。荷下ろしや積み込みをお手伝いいただければ幸いです。

Q 対象は何歳から?

A 年中さん~年長さんを対象としています

Q 梅雨時期や冬期間でも開催できますか?

A お遊戯場を中心に行うことができます。年度途中での開催ももちろん可能です。まずはご相談ください!

指導員ご紹介

尾島滉ノ介(おじま・こうのすけ)25歳
「身体を動かすのって楽しい!」「できた!」「嬉しい!」をたくさん感じてもらえるように全力でこども達をサポートします!

【経歴】水橋FC/富山地区選抜・富山県選抜・北信越選抜・ナショナル選抜
    水橋FCU15/富山県選抜・北信越選抜
    富山第一高校

お問合せはお気軽に。指導員の尾島にて承ります!

※教室中のお子さんのお写真や動画は当スクールのHPまたはSNSに載せさせて頂く場合がございます。ご協力をお願いします。