施設

【富山の子連れ・お出かけスポット】雨の日や雪の日、休日の遊び場を探している方はにいかわスポーツドームへ!

にいかわスポーツドームってどんなところ?

「せっかくの休みだし、思いっきり遊びたい!けど天気が悪くて遊べない。」「どこに遊びに行けば良いかわからない。」「いつもと同じところでマンネリ化…」ってこと、一度はあると思うんです!

そんな時は、魚津の「にいかわスポーツドーム」へ遊びに来てください!
屋内にサッカーコート、野球コート、多目的コート、ミニジムがあり、1時間単位でコートを貸し切り、独占して遊ぶことができます。
屋内施設なので天候に関係なく遊ぶことができますし、日差しを避けたい時、泥んこになりたくない時もおすすめです!
黒部市からもすぐに来れる場所にあり、富山市からもたくさんご利用しにこられております!

少人数でのご利用は個人料金が超お得!

ミニコート・サブコート・多目的コートを少人数でご利用される場合、個人料金がお得です!
下記の料金でご利用頂けます!

【個人料金】1人あたりの料金 

ミニ
サブ
多目的
(1時間)

平日
14:00~19:00

土日祝
10:00~18:00

会員 600/人 600/人
一般 800/人 800/人

<※個人利用について>
個人料金は1名(1時間)の料金です。
平日14:00~19:00、土日祝は10:00~18:00の時間のみとなっております。
事前にご予約可能です。
ご予約はお電話ください。

多目的コートが得にオススメ!

多目的コートは27m×7mのとっても広いコートです。全面、毛足の長いタイプの人口芝のため、転倒時のクッション効果もあり、安心してお子様と遊ぶことができます!
他のコートから独立しており、周囲がネットで囲まれているので他のお客様とぶつかったり、ボールが飛んでくる等の心配もありません。
ミニゴールやサッカーボールの無料貸し出しができるので、サッカーで遊ぶ方が多く見受けられますが、キャッチボール、おにごっこ、なわとび、バドミントンなど工夫次第で色んな使い方ができますよ!

【動画有】仲良し家族同士が多目的コートで遊んでいる様子です!

・ ・ 仲良し、家族どうしで、多目的コートを利用して頂きました! 27m×7mのスペース(多目的コート)では、サッカーゴールやカラーコーンを利用してサッカーを楽しんだり、野球、バドミントン、ドッヂボールをご家族やご友人、カップルなどでスポーツを楽しむ事ができるスペースに!フリスビーなどのご利用も可能ですよ? 希望のご使用方法などございましたら気軽にご連絡お願いします? #にいかわスポーツドーム #春夏秋冬スポーツしよう #多目的コート #富山の遊び場 #魚津の遊び場 #子供の遊び場 #屋内コート #人工芝 #富山県 #魚津市

人工芝って硬いイメージでしょうか?案外気持ちの良いもので、でんぐり返しや側転、コロコロ転がって遊ぶこともできます!

多目的コートのご利用料金は?

多目的コートのご利用時間と利用料金

平日14:00~22:00

★会員3,000円/h 一般4,000.円/h

何人でご利用されても1時間あたりの料金は変わりません。
例えば【★[平日]14:00~22:00 会員3,000円/h】を3家族で利用すると、1家族1,000円でこの広い多目的コートを完全に独占できます!!

会員になるとさらにお得にご利用可能!

何度もにいかわスポーツドームをご利用頂くお客様には会員登録がオススメです!
会員登録された当日から、会員価格でご利用いただけます!
会員登録費は5,500円/年!更新料5,500円!

会員登録費
1年 5,500円
更新料 5,500円

パパ・ママにはミニジム!キッズスペースも完備!

運動不足解消、ダイエットにはピッタリのミニジム!

ミニジム利用料金
コート利用の場合 300円/
ジムのみの場合

500円/h

キッズスペースと同じ空間にミニジムがあり、お子様の様子をみながら運動することができます!
大型TV、エアコンも完備!
(ジムをご利用の場合は、内履きのご準備をお願いします。)

男女別の更衣室・無料のシャワー室もあります!

コート、ミニジムをご利用されたお客様は、シャワー室を無料で使えます。特に夏場は汗を流してサッパリして帰宅できますよ!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ備え付けです。(ドライヤーは各自でご準備ください。)

食事の持ち込みはできるの?小さなお子さまとのお出かけの際に気になる情報をまとめました

授乳 女子更衣室に椅子があるのでご利用下さい。カーテンはございませんので、授乳ケープがあると便利です
オムツ オムツ台なし。使用済みのオムツはお持ち帰りのご協力をよろしくお願いします
食事持ち込み コート内では飲食不可ですが、休憩スペースや更衣室はOKです
駐車場 敷地内に40台(無料)。オレンジ色の線の区画がにいかわスポーツドームの駐車場です。それ以外の区画への駐車はご遠慮下さい
ベビーカー 持ち込みOKです

コートのご予約はネットからもできます!

ネットでのご予約は、利用2日前から1ヶ月先まで予約することができます。

「にいかわスポーツドーム」まとめ

にいかわスポーツドームは小さいお子様でも楽しく遊べ、家族みんなが楽しめる施設です!
近くには「金太郎温泉」があり、みんなで遊んだあとはゆっくり温泉につかって帰宅されるのも良いですよね!

ぜひ、一度にいかわスポーツドームへ遊びにきてください!

旧8号線にあるこのオレンジの看板が目印!富山方面から来られるお客様は向かって左手にございます!